犬のチョコちゃん一周忌で

犬のチョコちゃん死んだのは12日、もその日はズ~と抱っこしていましたので本当のお別れは13日火葬との思いです。

骨壺はパソコンモニターの前で朝はおわよう、夜はおやすみと言って寝ます。

寝る時目を閉じれば鮮明にチョコちゃんの顔が浮かんできますが、未だ夢には出てきません!

話変わり

ある夏の終わりの日、生ごみが少量のために生ごみ収集を遅らせました。

すると台所の残飯入れから臭いがします、鶏肉の筋を取ったのに付いた肉の断片で取り除き乾かす目的で玄関先花壇に撒いていました。

するといつの間にか無くなっていましたが泥も付いているのに野良猫ちゃんが食べるのか?しばらく様子を見て器に牛乳を入れて置いていたら、牛乳にも泥が混じっていました。

これが姿無き野良猫との出会いで話は長くなりますのでカット、今では日暮れ時時間差で5匹(親2匹、子3匹)来るようになりましたが、2匹連れが多くその中で慣れてきて近寄って来てニャニャ言うので子供のメス黒猫ニャオニャオちゃん。

他の猫はご飯を食べたらすぐいなくなりますが、黒猫ニャオニャオちゃんはここ数日朝帰りで猫ちゃんなりの1日のルーティーンがあるのでしょう!

ところでご飯の時間に合わせて時間ピッタリきますが時間はどうやって分かるのでしょうか?

黒猫ニャオニャオちゃんは連れがいますので、この先どうするのか成り行き任せですが、住み着くには避妊手術も必要です。

猫より犬が好きですが、これも成り行きとなりました。

f:id:TMMT:20211113183239j:plainf:id:TMMT:20211113183727j:plain

行動が犬のチョコちゃんに何かそっくり!

猫ちゃんのご飯作りも工夫していますが、この労力とお金を今思えばチョコちゃんにも多くしてあげればと後悔!

2022/1/5追加

黒猫のニャオニャオちゃんは2~3日に一度お泊りするようになりました。