ただ形状が異なる二つ

二つ重ねたHDからシングルに交換、再放送等でこれは当初HD(WDのラベル)とキャッシュ64と128MBの音質差確認目的でしたが、最初プラシボーと思い耳を疑ったがシングルを取り付けただけでダブルよりシングルが音質が豊かなのです。

電磁波の影響だったらシャーシアースコア巻線回数不足と思っていましたが、そうでもなさそうなのです。

ただこの音質差は録画再生で無く取り付けただけです。

1か月下書きのまま放置でしたが今でも原因不明

二段重ねの方はWDゴールド、シングルは黄色ラベルです。

液晶テレビ4.2V待機電源用もLiBaTT併用(パラ接続)していましたが、今は外しています、(性能アップによりLiBaTTパラ接続では音がシャープ過ぎて弊害が出るようです。

原因はシャープ過ぎて高域成分でカレントバッファーアンプが追従できないようです。

高域成分を落とす目的でヘッドフォンアンプ投入しましたが、高域成分の役目を再認識させられました。

まず低域量感が出ないと共に中高域の鳴り方が耳に付くストレートさで良さそうと勘違いしますが、比較すると帯域の狭い鳴り方で柔軟さに欠けていました。

経過をたどりシングルのHD録画再生とチャンネルデバイダー、マルチのパワーIVCの相性が抜群となりました。

聴きどころはオーケストラ演奏で大編成の音域をどう再生するの?

まず音色で飽きない!事。知らない曲でも聴く時間が長くなりました。