スピーカーで聴いてみる

半年位ぶりです。

ヘッドフォンとスピーカーの特徴で、手軽で高音質はヘッドフォンが好きです。

4ウェイマルチと比較するなら、オールBaTT駆動でないと電源の質の差が出ます。

澄んだ中高音はLiBaTT駆動ですが、中低域は商用電源で今回ヘッドフォンとスピーカーでの差が出たと思います。

もちろん4ウェイマルチの方が音域が広くて良いのですが、ウーファはDOA(ブリッジ)接続にもかかわらず、ヘッドフォンと比較してエッジの立ち上がりが鈍く追力にやや欠けます。

この追力を除けば音域の広さで4ウェイマルチが断然有利で良いです。

一時期は中低域もLiBaTT駆動していましたが、中低域BaTT駆動の良さが分からずとBaTT劣化で商用電源になりました。

究極は中低域もLiBaTT駆動ですが、我が家で聴く今迄の一番の音質ではあります。