犬のチョコちゃん今迄ありがとうございました。

ダックス犬のチョコちゃん先日12日に死亡して13日本日火葬して17歳4か月の天命を終えました。

今年1月より少しずつ白内障が始まり4月頃に白濁し始めて最近はもう見えずかなり手術とも思いましたが高齢、足も弱りおしっこお漏らしで後を追っかけ板張りの雑巾がけしていましたが、苦にはなりませんでした。

死因はハッキリ分かりませんが、急に息切れ症状で2日目で急に死亡しました。

妻の言うには死の前日予感してかよく甘えたそうです。

私は何時も側にいる存在でした、私も退職後でもあり家族も同然で、ちょっと思い出すだけでも急に涙が出てきます。

もう思い出をたくさんありがとう!もう一度チョコと出会った過去に戻りたい!

7年前のプログでチョコと散歩が思い出の頂点で他色々で大した事はありませんが、チョコの顔が心の奥深く入って毎日浮かび上がり忘れる事等出来ないでしょう!

死亡した時生き返れ~と始め思いましたが、徐々に病状と目が見えない、お漏らしの現実を考えるようになりお疲れさまでしたへと感情が変わりました。

 

f:id:TMMT:20201113223026j:plain

もう死んでいますが、何時までも可能な限り抱っこし、気が済むまで回数を重ね続けていました。

目も開いていると死んだ感じがしません!

焼き場で今度生まれ変われる時は人間に生まれて来いよ~と言いました。

ついでに私の心の中で兄弟にしてくださいと祈りました。

辛い2日間でした。

オーディオプログでなくすいません!