犬のチョコちゃん毛カット

熱くて、犬のチョコちゃんハーハー。
昨年はカットに連れて行ってもらいましたが、今年は私がカットする事になりました。人間用の充電式電気バリカンでは犬の毛が細くて柔らかくて刈れません!
スキ鋏で根気よく切る事にしました。
 
イメージ 1
 
これは昨年写真で誰でもする一部刈りだそうですが、初め見た時はビックリ、なんと思い切ったカットですか!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
今年はこれです右→
何時も私を見ている事が多いです。
まだハーハーするようであれば、もう少しだけ短くできるかなー
 
 
8月14日追加
イメージ 3
 
まだ長かったようですので、再カットしましたが写真では変わり映えしないようです。
もう動くので、じっとしてと言っても少しだけの効果、余り短く(深く)切ると身を挟みそうです。
挟んだら最後、悲鳴を上げられて逃げられ、もう暫くはダメです。
これで良しとしておきます。そう肉球の間の毛も短くしないと気持ち悪いのか!歯で毛をかじっています。
8月16日イメージ 4
 
おいしい物、食べたよー!・・・で満足ちょっと休息。
熱いので顔の部分だけ、アルミの板の上
 
 
 
 
 
 
8月19日
熱い日が続きます。相変わらずチョコちゃん私の側にペッタンコ付いてます。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8