廊下の壁貼り①

1ヶ月位前オークションで落札したキッチンパネル、廊下に置いていたら犬のチョコちゃん、近頃パネルのケース、ダンボールにおしっこをするようになりました。
イメージ 1おしっこされてダンボールが濡れたら、鋏でカットしていき大分パネルが露出してきました。
熱さも和らぎ良い作業季節となりました。サイズは3×8尺長さ93.5cm×24cm4枚有ります。他は似たようなの貼る予定です。
イメージ 2
 
 
 
広い面は1枚物を使用します。
キッチンパネル昨年台所壁を貼って気に入り次トイレと欲張りました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
このキッチンパネルは加工がし難いです。とくに、ど素人の私は切って短いでは、高いパネル取り返しできませんので少し長めでカット、後は鑢がけ・・・これで一週間位掛かりました。
 
今回の壁は突起物が無い分、作業が捗ると思います。
廊下と平行な壁は横が950mmパネルの方は935mmで右の引き戸に合わせて左の足りない15mmは角用化粧材を貼ろうと思います。
明日はクロス剥がしです。