廊下の壁貼り②

トイレと洗面所側の壁面からします。
クロスを剥がして、まだ薄い下紙が付いていますので、これで良いのか知りませんが2枚目写真の地まで剥ぎます。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
接着するボードの素材はメラミン樹脂ですので、壁のボードの紙粉をぞうきんで綺麗に取って置きます。ボードの穴開けはドリル、切断は金切りのこでします。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
角面をボード同士綺麗に合わせるか、外角飾りにするか迷ってやはり外角飾りにしようと思って、コンセント穴の線を引いていたら左右のずれを間違えるところでした。これは最後の確認で気付きました(よかった)
イメージ 5
このボードに、接着ボンド2本と両面接着テープ一巻き半とちょっと使い過ぎました。本日もう片面も貼りたかったのですが、ボード貼る時に上から手で力いっぱい押さえましたので、それで疲れました。急ぐ事もないので、ここまで。
写真で見ると前と余り代わり映えしませんねー!