廊下の壁貼り⑥

本日午前中パネル入荷しましたので、パネル1枚で丁度良い採寸で3箇所貼ります。DKドアの左側、クローゼットヒダリ、トイレドア左です。
イメージ 1
 
今回は両面接着テープは使用しませんでした。面積が狭い分のカットは採寸の線の外側を切ります(私の場合金きりノコ)1mmの蛇行はしょうがありません!
後はヤスリで寸法の線が見える所までヤスリ掛けて実物と合わせます。
寸法が少し広い所をチェック入れて4-5回往復すれば満足する事になるでしょう!
イメージ 2
 
 
 
 
この面はつっかえ棒が使用出来ませんので、手で力いっぱい押さえて、安い幅広透明テープで貼って押さえます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも透明幅広テープでしっかり押さえます。今回のは御気付きと思いますが、色合い柄が違います。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
こちらはトイレドア左で柱面を合わして反対側現物に合わせてカット線を引きます。2往復位ですんなり終わりました。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの面は、工場カットで綺麗です。
やはりヤスリ掛けよりも綺麗だなー。
7割位出来た、後3割位です。