昔の銅色スイッチプレート

20年位前に買った銅色スイッチプレート、大分汚くなり以前100均で買った木製のコンセントスイッチカバーと交換しようと思ったのですが気に入った色が少なく足りないので磨いて見る事にしました。
イメージ 1
確か銅色スイッチプレート500円位の仕切で買った記憶があります。
松下電工ネットで調べても今はもう無いようです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
木製もこの色合いだったら好きですが
数が足りません!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残っているスイッチカバー、塗り変えようとしても木に染み込んで入る塗料を取らないと、色が付きません!
残りのスイッチカバー何時か役にたつ日が来ますように!
今はこの銅色スイッチカバーは幾ら位かネットで検索しますと、真鍮とか銅板?プレート値段の高いのにため息!です。すでに錆が酷いのは捨てましたが、もったいない事しました。
ちょっと犬のチョコちゃんも横になって参加します。
イメージ 6