一枚板で作った巨大スピーカー!

これは、本日放送のローカル番組の中で紹介されましたTV画像です。
アフリカ産のブビンガ材で縦2.2m×横4.8m、厚さ9cmあるそうです。
イメージ 1
入り口を入ったら見えるようです、電話でお伺いしましたらウーファーは30cm位、アンプは下に見えるバーチカルツインスピーカー上にある真空管アンプで鳴らしているそうです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
開放型で重さは900kあるそうです。
気に入って真空管アンプに最近交換されて、どうやら前は石のアンプだったみたいです。
音は、自然であったかい音だそうです
イメージ 3
 
バーチカルツインSP(縦2.2m×1.2m)の横にお嬢さんが立っていらっしゃるのを見て、改めて大きさを実感しました。
そんなに遠くないので早く行って見たいなー・・・CD持参すると聴かせて頂けるそうです。
森山銘木さん、電話応対親切にありがとうございました。