気分転換②

約1ヶ月ぶり庭の芝生挟みでカット終了。で次は敷地の外ですが庭みたいなもの、
イメージ 1
あー、ちょっと見て動いたら、うんが付きました、犬のうんちを踏んだのです。
イメージ 2
 
この写真つかいまわしではありません!
 
 
 
 
綺麗にしとかないと目だたないので、犬のうんち持ち帰らず放置する人がいます。気分転換ですので芝生カット根を詰めて一気にすれば、気分転換になりませんので本日は4割で終了。
イメージ 3
イメージ 4
 
左写真はカット後です
 
 
 
 
残り6割写真で見ると、芝生たいして伸びてないよに見えますが、少し伸びているところは短くカットしたら緑色ではありません!短く青々したのが理想ですが、思うようにはいきません!
でも疲れます!短く切れる良い道具ないかなー・・・挟みでカットは少し苦痛になり始めています。砥石でちょこちょこ研がないと、すぐ切れ味が悪くなります。楽して何事も出来ないですね!