とうとうリビング壁、天井まで! ④

11月まで後僅か!壁面も大分出来ました。もう少しで壁面は終わりですが、
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
角の埋め込みBOX、これは以前天井スピーカーとBS.ANTケーブル壁の中に通す時にどうしても通しずらく無理に引っ張たら外れ、穴を開ける事になったのでした。その穴が埋め込みBOXとなった訳です。今は使用していなかった天井スピーカーですが、スピーカーコードを見て長い年月で錆ています。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも、どうにかしたくなりました。
スピーカーコードを長くするのは好ましくありません!スピーカーの側に電流伝送パワーアンプを置き、スピーカーコードの処はラインケーブルを引いて電流伝送にしようと思い始めました・・・。
イメージ 6
あー・・・それとエアコンのところ、パネルの幅15mm足りなかったところ見切りにするか、パネルを小さく切って嵌め込むか迷う!見切りが簡単だけど、パネルで継ぎ目を分からなくするのも腕の見せ所ですが、視覚的に目立たないところです。
それと、それと天井のクロスもあちこち剥いでますので・・・
また悩みの種が出ました!
埋め込みBOXのところ、塞いだらと妻が言うのです。