阿蘇郡西原村オーディオ道場訪問

帰りに実家大牟田、庭の草取りを兼ねて、8月28日日曜日初めてオーディオ道場訪問しました。

日曜日にしたのはホームページ見て電話するも古すぎて現在使われていません!

日曜日だと間違えないとの思いで、早朝日の出を少し過ぎて出発・・・

早朝だと実にスムーズな運転で朝9時前に到着しました。 

で朝食の最中、ちょっと早すぎたかも? 少し待ってオーナーの片山様、道場は2年前に辞めた!只常連客は来るけどねとの事

見たところオーディオ機器は現役で使用中のようです。

処で私の目的は液晶テレビ音源音質をヘッドフォンアンプ通して(電流伝送から電圧変換)片山氏の今使用中システムで聴いてみて、私の4345マルチアンプ方式とどの位の音質差があるのか聴いてみたかったのです。

本日は1日潰す気で来ていますと言って片山様にお願いしたところ、じゃ~まず少しヘッドフォンで聴いてみよう!・・・

1曲目何を選曲したのか忘れましたが、2曲目の電子オルガンの結婚行進曲を聴いてこれなら家のスピーカーがまだ良く聴こえるとの事で接続して音出しして頂きました。

ヘッドフォンアンプ(ラインアンプ兼用)出力なので聴きどころは、通常聴いているヘッドフォンの音に対しての情報劣化具合です。

ん~・・一聴して中域高域が素晴らしい!LCネットワークの歪等が全く感じません!

部屋自体の響きも良いです。

低域は高域に対して若干不足ですが申し分ない(私の4345との違い)

この音は片山氏のこだわりの蓄積した音ですね!

常連客様もいらしゃていました。

色々私なりの感想はありますが、肝心の液晶テレビ音源音質は聴かれたオーナーの片山様に直接聞かれた方が良いと思います。

PM4時半位まで訪問していました。

写真はホームページを参考にして下さい。