とうとうリビング壁、天井まで! ⑤

10月内で壁貼りはようやく、一部を残して終わりました。
多くの接着ボンド、接着両面テープ使用しましたが、後一本分接着ボンドが足りませんでした。
イメージ 1
 
室内機エアコン取り付け部は無くしました。また開ける場合、配管穴の位置はパネルの角々7cmで分かり易く、中心位置にテープを貼っています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
角の埋め込み棚も無くしました。
まだ天井スピーカーの配線をやり直していませんので、左角の面は仮止めで接着していません。
パネルを貼って見て、壁紙との違いは天井が高く見えます。壁紙の方はソフトに思えます、部屋は明るい方が好きです。蛍光灯シャンデリアも当時乳白ガラスばかりでクリアガラスを探して買いました。
30W6灯用ですが、まだ明るく32Wの蛍光管に安定器とグロー球も交換していました。今は電球型蛍光管があり、ワット数も自由でグロー球もいらないし便利ですよねー。この部屋の明るさにもすぐ慣れると思います。
次回は天井