やなさんrenew3版AK4137 P2D基板+AK4495DM DAC基板のBaTT電源強化

過充電した為か?は分かりませんが、使用していないのに1~2日後BaTT電圧点検すると満充電4.2Vが4.0V又は3.9V位まで下がってしまいます。
この機会にBaTT並列接続していたのを外して、単品にして劣化品を取り除いてLiBaTT電源強化をしました。
イメージ 1
 手前は劣化したBaTTで自己放電していました。
この際BaTT容量倍位にしてみました。
ネクター接触部分、細い銀メッキ線の僅かな電圧降下はありますが、端子を綺麗にメンテして使います。

パワーIVCの場合は今まで音楽ソースとの関係で、必要以上の容量アップは活気の減少で良くありませんでした。
今回のDACでは、より深々と聴こえます。
試聴で際立ったのが、・・・
11月22日NHK「スタジオパークからこんにちは」の森山良子さん3曲歌われましたが、(この野原いっぱい)は途中で気付いた為録画見送り、後2曲(さとうきび畑)と(今)は録画出来ました。
さとうきび畑)の伴奏はギターのみ、(今)はピアノのみですが音質がスバラシイのです。透明度が高く音質だけで飽きもせず、同じ曲何回も再生できます。他局で同じ曲で豪華演奏バックでも何かベールでもかかっているようで太刀打できません。
直太朗さんも同じく8月23日「スタジオパークからこんにちは」で夏のおわりを歌われていました。これも音質が良く途中録画にもかかわらず消去もせず残しています。
スタジオパークの通常の音声も何か・・良く聴こえます。
森山さん親子歌われてサービス心がとても良いです。
* 電流伝送アナログ基板,LiBaTT電源パラにAPSフィルムコンデンサー付けていましたが、ここではAPSコンデンサーによる色付けがマイナスとなり取り外しました。(もう色付けは無用のようです)
追記 森山良子さんの歌ですが、APSコンデンサー外して良い方は、それ以上は中々難しいですが、ベールでもかかっている方はベールでなく、集音キャラでしょうか?