廊下の壁貼り④

要約2枚貼り完了、角の出来も悪くはないようです!
イメージ 1
 
次反対側ですが、面積も少ないし壁面が向き合っていますので、ここはつっかえ棒の出番です。
つっかえ棒もある事だし仮止め両面テープを節約して無くそう!
イメージ 2
 
 
 
 
 
接着ボンドは1本使いました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
後で気付いたのですが、今迄両面テープ使用の時はテープ厚み1mmで,その分ボンドの塗る厚みも多く盛らなければいけませんでしたが、両面テープを省いた分、面積は少し増えましたが、ボンドは一本又消費しました。ボードと壁、隙間の仕上がりを見たらボンドが多かった分隙間がありました。反対側はバッチリしよう!
イメージ 4
 
こちらの面は両面テープ使用するか、しないかどうしよう?つっかえ棒は半分の面積カバー出来る!
 
追加 3時休憩後 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
今度は接着ボンド、心持少なめでボード接着して見ました。
イメージ 6
 
 
 
 
隙間は良い出来栄えですが、後で隠れます。